愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 知多翔洋 1/23(日)

<<   作成日時 : 2011/01/28 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 1− 2 知多翔洋  【知多翔洋G 10:00〜】

得点者 ・・・ 和翔

【選手コメント】
 今日の試合のテーマの1つである“周りを観る”ことについては、チーム全体的にいつもよりはできていたと思う。ただ、首を振ることによって2人が同じスペースを見たとしても、2人が考えたその後のイメージが同じであるとは限らない。今日の試合でも、味方が自分の思っているところとは違うところに動いたために、すぐにパスを出せずにつまってしまうことがあった。首を振って得た情報をもとに次のプレーをイメージするのはもちろんのこと、もっと味方同士で話し、イメージを伝え合うことが必要だと感じた。練習から意識していきたい。また、状況を把握したうえでの“やめる”という判断についても練習からしっかりと意識していきたい。そして、そのようなときに必要となってくるターンやボールコントロールなどの基礎技術も、全体練習以外での自主練習などで向上させていきたい。(和翔)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習試合 vs 知多翔洋 1/23(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる