愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 時之栖合宿1日目 8/7(日)

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 3 − 2 桐陽  【飛龍G 10:00〜】

得点者 ・・・ 大村 ・ 和翔2

【選手コメント】
 チームとして目指すサッカーを実現するための攻撃面・守備面でのテーマに加え、最近特に意識をしている「試合中にもっと話し合う」ことを意識して試合に臨んだ。今回の合宿と西濃フェスティバルの試合でしっかりと意識を強め、試合中に自分達で修正・改善できるチームにしていきたい。(和翔)



瑞陵B 0 − 1 柏陽B  【裾野D 15:30〜】

【選手コメント】
 今日は、可もなく不可もない試合だった。ただ、攻撃の問題として、シュートで終わるプレーが少なく、結果として無得点になってしまった。明日からは、チームの課題として得点をとることを目指していきたい。(樹一郎)



瑞陵A 1 − 2 柏陽  【裾野B1 17:00〜】

得点者 ・・・ 佑太

【選手コメント】
 攻撃に関しては、ワンツーやワンタッチパス、スルーパスなど、少ないタッチ数でボールを動かして前に運ぶ形はできていたと思う。しかし、フィニッシュの部分ではまだまだコミュニケーションがとれていなかったり、シュートの精度が低く決めきれないところがあるので、しっかり修正していきたい。守備の部分では、もっと球際の強さを強くすることやマークの受け渡し、インターセプトの意識を徹底したい。(亮士)



瑞陵C 2 − 1 サレジオ学園B  【裾野G 17:00〜】

得点者 ・・・ 誠司 ・ 伊藤涼

【選手コメント】
 前半は、相手のミスもあり、パスのずれなどがあっても点を取ることができたし主導権も握れていた。しかし、後半は、相手の選手交代によって当たりが強くなり、中盤でのミスも多くなって逆に主導権を握られてしまった。次の試合では、球際でしっかり当たったり、ファーストタッチを意識していきたいと思う。(誠司)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時之栖合宿1日目 8/7(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる