愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 時之栖合宿2日目 8/8(月)

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵A 0 − 3 明治学院  【裾野C 8:30〜】

【選手コメント】
 ボールは結構支配できていたが、決定的な場面で決めきれず、セットプレーから失点してしまった。遅攻になったあとの崩し方とコミュニケーションをとることがまだまだできていないと思うので、明日からの試合ではもっと良くしていきたい。(啓介)



瑞陵A 1 − 4 多摩大目黒  【裾野B1 14:30〜】

得点者 ・・・ 徹

【選手コメント】
 前半の初めは試合に取り組む姿勢が悪かった。これからは、試合をするときの気持ちに最初から切り替えられるようにしたい。守備面では、相手にボールが入った時に寄せるタイミング、相手との距離感、裏パスに対するポジショニングなどで課題が見つかった。また、スライドももっとしっかりコミュニケーションをとってより早くした方が良いと思った。次はどんな試合でもこれらの意識をより高めて試合に取り組みたい。(遥)


瑞陵B 3 ー 0 駒場学園B 【裾野FG 17:00〜】

得点者・・・稲波・哲平・オウンゴール

【選手コメント】
 昨日の試合で1点も取れなかったので、たくさん得点することができて良かった。前半はバイタルまでボールを運ぶことができたが、良い状態でシュートが打てなかった。後半は、人がよく関わって最終ラインをうまく崩すことができ、3点も取ることができた。しかし、まだ全体的にミスが多いので、最後まで集中して頑張りたい。(稲波)



瑞陵B 1 − 3 本庄第一B  【裾野H 11:30〜】

得点者 ・・・ オウンゴール

【選手コメント】
 攻撃に関しては、シュートの精度が低く決めきれないところがあったり、パスがだんだんずれていってしまった。もっと受け手と出し手のコミュニケーションが必要だと思う。守備では、1対1の距離やカバーの位置が悪いときがあったり、相手のロングキックを弾けず流れをつかめない時間が多かった。 もっと守備のポジション取りや、シュートをしっかりと打っていくことを意識していきたい。(暁音)



瑞陵C 1 − 3 甲府工業  【裾野H 13:00〜】

得点者 ・・・ 悠

【選手コメント】
 試合開始早々に失点してしまい、相手に主導権を握られてしまった。その後、自分達がゴールを決めたが波に乗ることができなかった。守備の時に相手に裏を取られ過ぎていたのが大きな問題だったと思う。しかし、後半はくさびからの落としの形で攻めることができたので良かった。(悠)



瑞陵C 0 − 10 座間B  【裾野H 16:00〜】

【選手コメント】
 前半は、全くプレッシャーに行けずに相手に安易に点を重ねられてしまった。後半は、何とか修正できたができていないことがたくさん浮き彫りになった。次は、そのことを意識して「出来ていない」を「出来る」ようにしていき、結果を出したい。(遼太郎)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時之栖合宿2日目 8/8(月) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる