愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 中川商業 ・ 名古屋南 12/25(日)

<<   作成日時 : 2011/12/25 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

瑞陵 5 − 0 中川商業  【中川商業G 9:30〜】

得点者 ・・・ 佑太3 ・ 徹2

【選手コメント】
 相手の寄せが甘いのにも関わらず、自分達のミスでボールを失ってしまう場面があった。そして相手の寄せが少し強くなってきただけでボールが繋がらなくなってしまった。その原因としては技術だけでなく、準備が悪い、視野が狭いなどの意識すれば改善できる点もある。明日からしっかりと意識を持って試合に臨むとともに、空き時間にできることを自分で考えて行動していきたい。(徹)



瑞陵 0 − 1 名古屋南

【選手コメント】
 守備面では、中盤で簡単にサイドを変えられたり、ドリブルでスピードアップされてしまったので、しっかりとついていって縦に行かれないようにしたい。攻撃面では、プレーが遅かったり、パスコースを横から探してしまい、ゴールへ向かう意識が低くなってしまった。もっと優先順位を考えって縦の意識を持ち、相手にとって脅威になる迫力のある攻撃ができるようにしたい。まだまだ練習試合が続くので、個人やチームで得た課題を次に生かしていきたい。(駿)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ある意味、君たちは他校より目標とされるサッカー部になりつつあると思います。
練習試合であろうと相手のモチベーションは常に高い。
勉強もいろいろ大変と思うけど、常にトップレベルを意識し、一試合一試合大事に戦ってください。

OBはいつも君たちを応援してます!
OB
2011/12/26 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 中川商業 ・ 名古屋南 12/25(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる