愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 中川商業 ・ 南陽 3/20(火)

<<   作成日時 : 2012/03/20 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

瑞陵 10 − 0 中川商業・南陽  【中川商業G 13:00〜】

得点者 ・・・ 大村4 ・ 和翔2 ・ 凌2 ・ 徹 ・ 巧

【選手コメント】
 天候が悪くなかなか試合ができない状況が続いていたので、久しぶりに試合ができて良かった。今日は、判断を早くしようというチームのテーマで試合に臨み、ある程度はできたと思うが、焦ってしまって落ち着かない時間があった。もう少しピッチを広く使って全員がもっと走ることでよりゲームをうまく進められようになると思う。また、今日は風が強かったにもかかわらず、浮き球が多かったように感じた。その日の状況に応じて頭を使ってサッカーをすることも大事だと思う。今日は多く点が入ったが、それより多くの決定機があったので、そういうところを決め切れるとより強い相手にも戦っていけると思う。個人的には、試合ごとに課題が出てくる良いサイクルができていると思うので、出てきた課題をしっかりと処理していきたい。(悠介)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜコートを広く使うのか、なぜ裏へのボール配給をするのか、ギャップの作り方などまだ自分たちのサッカーを見直す期間は総体までまだ十分あります。Aチームに出てない人たちも自分はピッチでこうしたい!というように自分からどんどん発信していきましょう。チーム全体の雰囲気を良くしていって1ヶ月後の総体1回戦を迎えてください。
あの日のサッカーボール
2012/03/21 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 中川商業 ・ 南陽 3/20(火) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる