愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 時之栖フェスティバルB 8/9(木)

<<   作成日時 : 2012/08/09 20:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵A 3 − 1 飛龍(静岡)  【飛龍G 10:15〜】

得点者 ・・・ 佑太3

【選手コメント】
 今日は、攻撃を連続させることとボールの運び方をテーマに試合に臨んだ。しかし、前半は相手にパスコースを限定されたことにより縦に攻め急いでボールを失ってしまい、マイボールの時間が少なくなってしまった。後半は、攻め急ぎ過ぎないことを意識し、フィニッシュまで行けることが多くなった。その中で3点取れたことは自信にもなり、より落ち着いてプレーできるようになった。守備では、相手がコピッチを広く使い、ディフェンスを広げて空いたスペースをうまく使われ、なかなかボールを高い位置で奪うことができなかった。相手は、ただでさえ技術が高いので、攻撃を限定していき、ボールの取り所をはっきりさせることが重要になってくるし、こういった攻め方は自分たちも見習うべきであると思った。また、ディフェンスラインとキーパーの間に入ったボールへの対応が悪いことが多く、それで失点もしてしまった。一番危険な場面であるので、判断を速くしてコミュニケーションをしっかりとり、危機感をより強く持つことが大事になる。この合宿で、自分たちの弱さ、多くの足りないところに気付かされた。それを真摯に受け止め、これから強みを増やしていき、「瑞陵」というチームを作っていきましょう!(将輝)


瑞陵B・C 1 − 2 国際学院B(埼玉) 【飛龍G 9:00〜】

得点者 ・・・ 朝陽

【選手コメント】
 今日の試合は、攻撃、守備ともに練習やミーティングで話し合ったことを意識できていた。攻撃では、まだまだ少ないけどボールに関わる人数が増えてきた。ただ、得点はもっと取るチャンスがあったのでしっかり決め切れると良かった。守備では、相手から奪ったボールをしっかりと攻撃に繋げることができた。しかし、スライドが遅かったり、マークの受け渡しがしっかりできなかった場面もあったので、もっと早く準備したり声をかけ合ったりして、対処していきたい。(賢生)


瑞陵BC 0 − 2 飛龍B(静岡)  【飛龍G 11:30〜】

【選手コメント】
 この試合は、合宿最後の試合で疲れもあったが、みんな運動量を意識できていたと思う。しかし、守備の面では複数で追い込んでも取り切れなかったり、スライドが遅れてしまう場面があった。攻撃の面では、ボールに関わる人数が少なかったり、縦パスや落としの精度が低いなどの技術のなさが目立った。これからも基礎練習を大事にして、次の試合につなげていきたい。(亮介)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時之栖フェスティバルB 8/9(木) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる