愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 中川商業 ・ 富田 12/23(日)

<<   作成日時 : 2012/12/23 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 10 − 0 中川商業  【中川商業G 10:00〜】

得点者 ・・・ 佑太5 ・ 駿2 ・ 寺尾 ・ 賢生 ・ 暁音

【選手コメント】
 今日の試合は、攻撃の時間が多く、練習していた守備の内容が出にくい試合だった。しかし、少ない守備の時間帯では、挟みにいくことやパスコースを限定することなどを意識できたと思う。ただ、ボールを奪った後にシンプルに攻撃することができなかったので、パスを出す側はまず裏に出せないかを観ること、受ける側はそれに合わせて裏への抜け出しの準備をするということを意識できるようにしていきたい。新人戦後、新しい戦い方を初めて試した試合であったが、個人的にはまだまだトップ同士でのコミュニケーションや連携がとれていないと思うので、改善できるよう練習していきたい。(駿)




瑞陵 3 − 0 富田

得点者 ・・・ 佑太 ・ 賢生 ・ オウンゴール

【選手コメント】
 新しい戦い方を試す最初の試合だったが、ディフェンスではマークの受け渡しをしっかりしてバランス良く守れていたと思う。しかし、オフェンスでは裏に抜ける意識はあったが速攻の形にもっていくことがあまりできなかった。 個人的には、フォワードという初めてのポジションで動き方や動き出すタイミングがよく分からなかったので、まだまだ練習する必要があると思った。戦い方が変わったことで今までとは違うポジション をやることになった選手もいるけど、それぞれのポジションで頑張っていきましょう!(賢生)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 中川商業 ・ 富田 12/23(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる