愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 島田商業・藤枝東B 1/6(日)

<<   作成日時 : 2013/01/07 16:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 1 − 1 島田商業  【エコパ人工芝G 10:40〜】

得点者 ・・・ 寺尾

【選手コメント】
 今回の試合は、前日の疲れもあってメンタルが充実せず、全体的に動きが悪くなって自分達がやりたい形にもっていくことができなかった。後半からは良くなっていったが、最初からやらなければ意味がないので、メンタル面もこれからの課題になってくると思う。また、攻撃面でミスも多く、せっかくボールを奪ったのにすぐに相手ボールになってしまっていたので、基礎的な練習も続けていく必要があると思う。まだ今のやり方に慣れていない部分があるので、これからさらに練習して自分達のものにしていきたい。(力音)


瑞陵 0 − 5 藤枝東B

【選手コメント】
 藤枝東と試合をさせてもらい、自分達の基礎力の無さ、強みであるはずの粘り強さの欠如を実感することができた。 正確なパス、正確なコントロール、正確なポジション取り。そういった基礎的なところにもう一度目を向け、日々の練習で意識を高めて総体の勝利につなげていきたい。

 この2日間で、1日目に格上相手に勝利を得たことは非常に大きかったと思う。しかし、攻撃面で速攻=「裏に蹴る」になってしまっている点は改善の余地がある。守備についても、意識を統一して行えるようになってきたが、全体的なレベルアップを図る必要がある。また、個人的には裏にしか意識がなく、ボランチから足で受けることができなかった。 (悠之)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 島田商業・藤枝東B 1/6(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる