愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 春日井東 ・ 豊明 1/12(土)

<<   作成日時 : 2013/01/12 22:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 1 − 0 春日井東  【春日井東G 10:00〜】

得点者 ・・・ オウンゴール

【選手コメント】
 今日の試合は、守備から攻撃への切り替えをテーマとして臨んだ。パスの出し手は観ること、パスの受け手は動き出すことをもっと意識する必要があると感じた。ただクリアするのではなく、一瞬でも顔を上げて繋ぐ。ただやみくもに裏に蹴るのではなく、無理なときには次の選択肢に切り替える判断も大切である。技術面では、特に決定力不足が大きな課題となった。また、うまくいっていない時間帯に何も修正できずに時間だけが過ぎてしまった。もっと一人一人が考え、チームとして意識を共有し、試合中に修正・改善できるようにならなければならない。一つ一つの練習、試合、プレー、そして時間を大切にして目標に向かって頑張っていこう!(将輝)



瑞陵 3 − 0 豊明

得点者 ・・・ 野場 ・ 駿 ・ オウンゴール

【選手コメント】
 新人戦で負けてから1ヶ月弱、新しい戦術に取り組んでいるが、まだまだチームとして形になっていないと実感している。マークの受け渡しの声、自分のマークに対するチャレンジの甘さ、ボールを奪いに行くべき所の判断など、多くの部分が通用するレベルにまで達していない。全体でのレベルを上げるには、まず個々がしっかり戦術を把握しなくてはならないので、みんなで意識を高くもって戦術理解を深めよう!また、相手の戦術に対する対処、それに合わせたボールの取り所の決定がゲーム中にできていないので、気づいたことがあればその都度話し合い、"頭の良い"戦い方をしよう。(亮士)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 春日井東 ・ 豊明 1/12(土) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる