愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 三好 ・ 大府東 7/14(日)

<<   作成日時 : 2013/07/14 18:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 0 − 1 三好  【三好G 10:50〜】

【選手コメント】
 守備の連動があまりなく、前線がプレッシャーをかけているのに中盤がその後を狙っていなかったり、挟んでボールを奪うことができなかった。攻撃も相手のプレッシャーが速く力強かったので、あまりボールを回せずフィニッシュまで持っていける場面が少なかった。もっと焦らずにボールを持てる技術が必要だと思った。ただ、練習や試合をこなすごとに良いプレーができるようになっているので、何とかして選手権までには自分たちの目指すサッカーができるようにしたい。(拓馬)


瑞陵 2 − 2 大府東

得点者・・・蒼斗 ・ 賢生

【選手コメント】
 この試合は、リーグ戦でかなりの劣勢を強いられた大府東相手に今の自分たちのサッカーがどのくらい通用するかを試す大事な試合だった。攻撃面では、相手のプレッシャーが速く中盤でのミスが目立った。うまくボールを回すためには、もっと積極的にポジションチェンジをしてフリーの選手をつくることが大切だと思った。また、相手のロングカウンターで失点してしまった場面があったので、奪われた後の切り替えを早くして速攻をさせないことがこれから必要になってくると思う。(朝陽)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 三好 ・ 大府東 7/14(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる