愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 時之栖フェスティバルA 8/5(月)

<<   作成日時 : 2013/08/06 17:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵A 0 − 1 弥栄(神奈川)  【裾野E 8:30〜】

【選手コメント】
 今回の試合は、相手チームのポジションが変則的で前半はマークがつきにくかったが、後半で修正することができた。高い位置から積極的にボールを奪いに行くことは少しずつできるようになってきているが、もう少し点を取れるような場面を作れるようにしていきたい。(祥真)

瑞陵A 1 − 0 新城(神奈川)  【裾野E2 14:30〜】

得点者 ・・・ 史也

【選手コメント】
 相手チームは、長いボールを蹴ってセカンドボールを拾うというサッカーをしてきた。ロングボールへの対応はしっかりできていたが、たまにカバーリングができていない場面があったのでそこの意識を高めていきたい。後半、コーナーキックから得点できたのは良かったが、すごく攻めている中で、1点しかゴールを奪えなかったのが課題だと思った。(昌憲)

瑞陵B 1 − 4 近大新宮B(和歌山)  【裾野D 11:30〜】

得点者 ・・・ 一真

【選手コメント】
 今回の試合は、いい形でボールを奪って攻撃につなげることと、粘り強く戦うことをテーマにして臨んだ。前半は、昨日の試合で課題となった球際も激しく行けず、まだ甘い部分があった。後半は、相手の高いディフェンスラインに対して2列目からの飛び出しで何度もシュートのチャンスを作ることができた。次の試合も球際の厳しさを意識して臨みたい。(瑠生)

瑞陵B 6 − 6 座間B(神奈川)  【裾野E2 17:30〜】

得点者 ・・・ 亮介2 ・ 晴也 ・ 東田 ・ 征司 ・ 一真

【選手コメント】
 座間高校には、去年0-11で負けていたので、リベンジのつもりで挑んだ。前半は押し込められてセットプレーで大量失点してしまったが、流れから崩されるとも少なかったし逆に瑞陵も攻める場面が多くあった。後半は、チームとしてプレッシング、ショートカウンター、厚い攻撃が上手くできて勢いに乗れたこと、プレーを楽しめたこともあり一度は逆転できた。しかし、最後で粘り切れず同点にされてしまった。引き分けだったが、チームとして目標にしていたことができていたので、これからの自信に繋がると思う。 (東田)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時之栖フェスティバルA 8/5(月) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる