愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 南陽 ・ 桜台 12/28(土)

<<   作成日時 : 2013/12/28 17:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 4 − 2 桜台  【南陽G 11:50〜】

得点者 ・・・ 拓馬2 ・ 蒼斗 ・ 賢生

【選手コメント】
 この試合は、攻守ともにいい形ができたと思う。守備ではバランスを保ちながらボールの取りどころを狭くして奪うことができたし、攻撃では足元で受けたり裏に抜け出したりして上手く攻めることができた。個人的には、攻撃はドリブルで仕掛けるプレーが多くできたが、その後のクロスを上手くあげられるようにしたい。守備はカバーリングなど自分の後ろを上手く対応できるようにしたい。(将生)


瑞陵 3 − 1 南陽

得点者・・・賢生、駿、燿志

【選手コメント】
 グランドが悪い中の試合だったが、全体的には終始ゲームの主導権を握れていたと思う。だが、前半は相手のペースに合わせてしまい、自分たちのやりたい試合運びができなかった。後半は、チーム全員が攻撃から守備、守備から攻撃の切り替えを意識してスピード感のあるサッカーをすることができた。しかし、サイドに追い込んだにも関わらずそこから展開される場面が多々あったので、残りの練習試合やトレーニングに戻ってしっかり突き詰めていきたい。個人的には初めてのA戦だったので緊張したが、守備では自分の後ろの選手に入ったボールを挟むことができた。でも攻守の切り替えがまだ遅いので次の試合で意識して臨みたい。全体としては今多くの人が自分を変えようと高い意識を持ってサッカーをしているので、このまま継続して来年からも頑張りましょう!(勇人)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 南陽 ・ 桜台 12/28(土) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる