愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 向陽 5/17(土)

<<   作成日時 : 2014/05/17 17:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 1 − 1 向陽  【瑞陵G 13:00〜】

得点者 ・・・ 陽平

【選手コメント】
 今日は、新チームに切り替わってから初の練習試合だった。試合の入り方があまり良くなく、球際が緩かった。そして前半はそのままズルズル時間が進んでしまった感じがあった。中盤の枚数が相手の方が多い状態でのマークの受け渡しや守り方は、全員のコミュニケーションで改善できる問題だが、改善できなかった。しかし、後半からはFWを1枚下げることによって守備に安定感が生まれた。全員がもっと具体的な内容の指示を出し合えると崩される場面が減ると思うし、これから試合をこなしていくに当たって必ず重要になってくると思う。あとは、問題点をハーフタイムまで持ち込むのではなく、試合中に選手間で話し合って対応できるようにしなければならない。攻撃は、もっとボールに関わってバリエーションを増やす必要があるし、中盤を経由して逆サイドに展開するなどコートを広く使えばチャンスも増えると感じた。リーグ戦まで練習試合が続くので、そこで試行錯誤を繰り返してチームを作っていきたい。(蒼斗)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 向陽 5/17(土) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる