愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 高蔵寺 5/18(日)

<<   作成日時 : 2014/05/18 18:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 3 − 0 高蔵寺  【瑞陵G 13:00〜】

得点者 ・・・ 燿志 ・ 蒼斗 ・ 陽平

【選手コメント】
 今日の試合は、前日の反省を踏まえて、守備では中盤でのマークの受け渡しをしっかりしたり、コミニケーションとったりしてマークを浮かさないようにすること、攻撃では、奪ったボールを早くFWに預けて周りの選手が関わっていく形の徹底、また、スローインやコーナーキックの確認をして試合に臨んだ。
 前半は、相手がしっかりとビルドアップをしてきたが、中盤で相手を捕まえることができていたので高い位置でボールを奪うことができ、相手を押し込むことができた。また、奪ったボールも素早くFWに預けることができていたので、サイドの局面で数的優位を作り出し、フィニッシュまで持ち込むことがでできていた。また、セットプレーから得点できたことは良かったと思う。前半の課題としては、相手のFWが落ちてきたときのマークのズレ、中盤でボールを取り切れない所、球際の緩さがあったことなどが挙げられた。
 これらを改善しようと後半へ入ったが、相手が戦い方を変え、中盤を省略しロングボールを蹴ってきたため、押し込まれてペースを握られる時間を作ってしまった。相手が蹴ってきたことで中盤の空中戦など競り合いが増え、そこで負けてしまうことが多かった。また、前線とDFラインの意思の疎通も図れていなかったので、そういった細かい所もつめていかないといけない。
 今日は新チームでの初勝利となったが、チームとしても個人としても多くの課題ができた。それらを忘れないように練習、練習試合ともに頑張っていきましょう!(岳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 高蔵寺 5/18(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる