愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 西濃フェスティバルA 8/6(水)

<<   作成日時 : 2014/08/07 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 1 − 1 各務原西(岐阜) 【ごうど中央スポーツ公園 10:00〜】

【選手コメント】
選手権予選まで時間がない中で、どの試合でも相手の戦い方を見極めながら失点のリスクを最小限に抑えて自分たちの戦い方をするのが大事だが、この試合は入りが悪かった。最終ラインでボールを保持している時に相手のプレッシャーが少ないため最終ラインでもたつき、パスミスや中盤のトラップミスでボールを失い攻められる場面が多く、それが原因で失点してしまった。前半の最後で修正できたので1失点に抑えられたが、もっと早く対応すべきだった。そのためには全員の意思の疎通が必要不可欠なので、そこをもっと突き詰めてやっていきたいと思う。
後半は相手がロングボールでDFラインの裏にボールを蹴ってきた。何度が危ない場面があったのでチャレンジ&カバーを徹底してロングボールを弾けるようにしなければならない。また、高い位置でボールを奪って、速く攻めるという自分たちのやりたい形があまりできなかった。
選手権予選までには中盤を狭くしてボールを奪い、そこから多くの人が関わって相手の守備を崩しフィニッシュまで持っていく場面を増やし、その質を高めていきたい。(蒼斗)


瑞陵 0 − 0 津工業B(三重) (雷により前半途中で中止)

【選手コメント】
この試合は、立ちあがりから自分たちがやりたい形に持ち込むことができ、ボールを奪った後の判断も正しくできたためチャンスをつくれたが、アタッキングサードの局面で技術が足りず得点できなかった。雷のため前半途中で中止となってしまったが、選手権も近いのでこれからの試合ではこの試合のように立ち上がりからしっかりと相手の特徴を見極め、自分たちのペースに持ち込まなければならない。頑張りましょう。
(岳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西濃フェスティバルA 8/6(水) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる