愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 三好 ・ 誉 12/14(日)

<<   作成日時 : 2014/12/14 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 0 − 1 三好  【三好G 9:30〜】

【選手コメント】
 今回の試合は、相手が格上であり、自分たちが格上相手にどれだけできるかを試せる試合だった。前半は、ボールを高い位置で奪い速く攻めることを意識したが、相手にうまくボールを動かされ、取りに行ってもなかなか奪うことができなかった。また、ボールを奪ってシュートまで行ける場面もあったので、そこをしっかり決めれるようにしなければいけないと思った。ただ、最後までしっかりとプレッシャーをかけ、前半を無失点で終えることができたことは良かった。
 後半は、後ろを狭くしてボールを奪うことを意識した。ボールは長い時間持たれたが、前半よりは攻撃の勢いを消すことができたので良かった。しかし、奪った後の攻撃が単発になることが多かったので、もう少し人の関わりを増やせるといいと思った。今回、格上のチームとやったことにより、チームや個人の課題が明確になった。これからの練習や練習試合を大事にして、やれることを増やしていきたい。(史也)


瑞陵 1 − 3 誉


得点者 ・・・ 史也

【選手コメント】
この試合では、自分たちのやりたい試合の運び方を確認して試合に入ったが、前半は相手チームのペースになってしまった。ハーフタイムを経て後半は少しずつ改善できたが、前半のうちから悪い点を改善し、流れを引き寄せるようにならないといけない。二試合目という中でもハードワークしていたと思うが、もっとできると思った。また、試合中のいろいろな場面でクロスの精度など個々の課題がでたので克服していきたい。今日は力のあるチームと対戦することができ、チームとしても個人としても課題がたくさん見えたので、練習での意識を高めて、次回対戦した時には勝ちたいと思う。(岳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 三好 ・ 誉 12/14(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる