愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS MEIKEIフェスティバル@ 1/4(日)

<<   作成日時 : 2015/01/05 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵A 1 − 0 長良 【伊勢FBV 10:00〜】

得点者 ・・・ 史也

【選手コメント】
 守備からリズムを作りたかったが相手はとても技術があり、なかなかショートカウンターもできずに劣勢の時間が続いた。しかし、粘り強くしのいで無失点で抑えることができ、後半の最後に1点とって勝てたことが良かった。個人的には、守備の連続性と判断をもっと良くしなければならないと思った。(昌憲)


瑞陵B 1 − 0 津田学園

得点者 ・・・ 貴都

【選手コメント】
 チームでやるべきことは、全員が理解しているはずだった。しかし、ボールがないときの準備が悪いため、グループでボールを奪うことができず、やりたいことが成り立たない場面が多くあった。次の試合からは、OFF THE BALLの準備をしっかりすることを意識しで試合をしたい。(幸輝)


瑞陵A 0 − 2 韮山

【選手コメント】
 2試合目ということもあり、運動量が少なくなっていた。前半も後半もボールを取りに行ってはいるが、遅かったり連続していなかったりなどでボールを奪うことができず、相手に攻撃をやり切られてしまっていた。さらに、自分達の攻撃の時は中途半端に相手にボールを奪われていることが多かった。しっかりと攻撃をやり切らなければいけなかった。ただ、この試合はどれだけ運動量が大事かということを知るいい経験になったので良かった。新人戦では、自分達のできるサッカーをして勝ちましょう!(史也)


瑞陵B 1 − 4 袋井

得点者 ・・・ 貴都

【選手コメント】
 チームで落ち着いてプレーするために、ボールがない時の準備を意識した。相手はパス回しが速く技術もあったので、こちらの守備の時間が長い試合になってしまった。そのため、次第に運動量が落ち、ボールが移動している時の守備位置の修正やディフェンスラインのスライドが遅くなり、相手に自由にプレーさせてしまった。ボールを奪った後も相手のディフェンスラインの裏に蹴れず、守備からの流れがつかめなかった。守備の準備の遅さが目立ったので、次の試合はボールが無い時の準備とプレーの連続を意識していきたい。(拓海)


画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MEIKEIフェスティバル@ 1/4(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる