愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 一宮北・名古屋西 2/8(日)

<<   作成日時 : 2015/02/08 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 0 − 1 一宮北 【一宮北G 9:30〜】

【選手コメント】
 この試合は、相手にボールを簡単蹴らせないこと、ボールを簡単に失わないことを特に意識した。だが、1試合通してラストパスのタイミングが噛み合わなかったり速攻ができなかったりと、自分たちの課題としている得点が奪えなかったし、シュートもあまり打てなかった。しかし、後半は相手にボールを蹴らせなかったり、速いプレッシャーで相手のミスを誘うことができ、前半に比べて相手陣地でプレーすることが多かった。だが、結果として1点も取れていないので、これからの練習や練習試合を通してフィニッシュの正確性、クロスや裏パスの質などを上げ、得点を取れるチームにならなければならないと改めて思った。(昌憲)


瑞陵 1 − 0 名古屋西

得点者 ・・・ 祥真

【選手コメント】
雨が降ったあとのグラウンドコンディションで、名古屋西は、持ったボールをロングボールで前に蹴るスタイルで攻めてきたが、それに対してこちらが比較的長い時間攻めることができた。しかし、味方がボールを持った時の他の選手の関わりの少なさや決定力の低さ、クロスボールの正確性の無さが目立ったために攻撃力の低さが課題となった。(晴也)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 一宮北・名古屋西 2/8(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる