愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県西部サッカーフェス  3/28(土)

<<   作成日時 : 2015/03/29 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 1 − 0 袋井B (30分×1本)  【袋井G 11:20〜】

得点者 ・・・ 和宏

【選手コメント】
試合立ち上がりからあまりうまく入れておらず、そしてなかなか点が決められず、やらなければいけないことの認識がしっかりとされていなかった。こんなことはもうしてはダメだし、練習試合もこの静岡遠征がラストなので最後の失敗が許される場としてしっかりと取り組んでいきたいと思う。夜、みんなで意識の確認も行った。三年生は四月に入ると本当に引退まで一週間伸びるか引退してしまうかという状況が起きてくるので残り少ない高校サッカーを悔いなく終わるために頑張っていきたいと思う。(瑠生)


瑞陵 1 − 3 千葉サッカークラブ

得点者 ・・・ 燿志

【選手コメント】
 自分たちのしたいサッカーを確認するつもりで挑んだ試合だったが、全くそれどころではなかった。相手は個人技で局面を打開してくるチームだったが、一対一の場面で負け、さらにグループで奪う守備や連続して奪う守備が全くと言っていいほど機能しなかった。それは機能させられなかったわけではなく、やればできることをしなかっただけなので、そこに自分たちの甘さや弱さがあると感じ、自分の不甲斐なさを痛感した。このチームと試合をして、本番前に些細なポジショニングのずれやミスが致命的なピンチを招きかねないことを再認識できたことはプラスに捉えるべきだと思う。ついに本番まであと1週間のところまで来たので、これからの練習でしっかりと調整、確認し、今日のような試合を絶対しないようにしたい。来週のリーグ戦で全員がハードワークしていい試合をし、勝てるようにこの1週間チーム全体で気持ちを盛り上げていきましょう。(蒼斗)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県西部サッカーフェス  3/28(土) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる