愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 松蔭・瀬戸北総合 3/8(日)

<<   作成日時 : 2015/03/08 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 0 − 1 松蔭 【松蔭G 10:00〜】

【選手コメント】
 この試合は、格上の相手に対して自分たちの実力を試すいい機会だった。前半は、相手にボールを持たれながらも、前線からプレッシャーをかけたことでいくつかのチャンスを作り出すことができた。しかし、チャンスで決めきれない展開の中、逆に松蔭はこちらのミスを見逃さずに確実に決めてきた。後半は、攻め込んだ時間帯もあったが、結局最後の局面でミスをしてしまい、得点できなかった。やはり強いチームというのは確実にチャンスをものにしてくるし、自分たちはそこの部分が足りなかった。守備では、1試合を通してうまく対応できていたが、失点シーンは一つのミスだった。やはり80分を通して一つのミスも許されないと改めて理解した。総体までにはその差をなくし、違いを生み出すために意識を高めて練習や試合でハードワークを続けていかなければならない。(岳)


瑞陵 3 − 1 瀬戸北総合

得点者 ・・・ 蒼斗2・祥真

【選手コメント】
 この試合は、松蔭戦と同様にボールを積極的に奪いにいき、攻撃をやり切ってプレーを終わるということを意識して戦った。しかし、前の試合の疲れもあるのか全然動けず、守備が甘くなって先制点を許してしまった。しかし、前半のうちに追いつき、勝ち越せたのは良かったと思う。後半は、ボールがよく動きゲームを支配できたと思う。しかし、松蔭の試合もそうだったが、決定機は多く作れるのに点があまり入らなかった。これは、以前からのチームの課題なので、しっかり意識して練習や練習試合に取り組んでいきたい。(達也)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 松蔭・瀬戸北総合 3/8(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる