愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 一宮フェス 3/23(月)

<<   作成日時 : 2015/03/23 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵A 5 − 0 杏和  【名電神領G 11:10〜】

得点者 ・・・ 響2 ・ 晴也2 ・ 岳

【選手コメント】
 この試合は、前半向かい風で前にボールが運びにくい中だったが、うまく前に運んで2点を取ることができたので良かった。ただ、決定機の数を考えるともっと点を取れていたのでそこは突き詰めたい。後半は、追い風ということもあって押し込むことができていた。しかし、カウンターで危ない場面があったので、そこはなくしていきたい。もう少しでリーグ戦があるので、そこで勝てるよう頑張っていきたい。(史也)


瑞陵A 1 − 0 愛工大名電B

得点者 ・・・ 岳

【選手コメント】
 結果として1−0で勝てたことは良かった。ショートパス主体で攻撃してくる相手に対して積極的にボールを奪いに行ったが、1対1を打開される場面があった。また、攻撃面でも決定力の低さや技術的なミスにより決定機を逃すなどの問題が残った。公式戦に向けて、個人個人で問題を修正する意識を持ち、チームをもっと成長させて行きたい。(晴也)


瑞陵B 2 − 1 愛工大名電C  【春日井工業G 12:20〜】

得点者 ・・・ 樹 ・ 聖真

【選手コメント】
 この試合は、寄せの速さや球際の強さを意識して臨んだが、ボールを奪い切ることができなかった。また、後半ではマークがずれてフリーの選手ができてしまい、危ない場面をいくつか作ってしまった。攻撃では、裏に抜ける場面が少なかった。個人的にはシュートが枠に入らず点を取ることができなかったので、高い意識をもって練習に臨みたい。(頼史)


瑞陵B 0 − 0 尾北B


【選手コメント】
 この試合は、1試合目の反省を生かし、前線からの積極的な守備でボールを奪うことができていたので良かった。しかし、こちらが比較的長い時間攻めていながら一度もゴールネットを揺らすことができずに引き分けてしまった。最後のフィニッシュの精度を上げることや、味方がボールを持っているときにもっと周りの選手が関わり、厚みのある攻撃をしなくてはいけない。(祐也)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一宮フェス 3/23(月) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる