愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS MEIKEIフェスティバル@

<<   作成日時 : 2016/01/04 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵A 0 − 3 宇治山田商業A  【伊勢FBV 10:00〜】

【選手コメント】
今日の試合も前からプレスをかけてボールをとりにこうとした。前半は相手がパスを繋いでこようとしたのでうまくはまりいいとり方からいい攻撃につなげることができた。でも後半相手がロングボールを蹴りはじめたのでセカンドを取れなかったり、前からかけているのでラインの裏をつかれることが増えていった。全体的に自分たちのやりたいことでできることとできないことがわかったので明日からにつなげていきたい。(頼史)

瑞陵A 0 − 4 清流館A  【伊勢FBV 14:40〜】

【選手コメント】
清流館との試合は2試合目ということもあり、集中力がきれてしまい立て続けに失点をしてしまった。後半はリスクをおかして積極的にプレスをかける方向でいったがメリットは得ることができず、デメリットがでてしまった。個人の問題としてはパントキックの精度が悪く、ディフェンスと連携があまりとれなかったところが反省点だと思った。チームの問題としてはボールを奪ったあとの球さばきが雑だと感じた。(希)

瑞陵B 1 − 2 津工B  【伊勢FBV 11:10〜】

得点者 ・・・ 和希

【選手コメント】
この試合の前半では、プレスが弱くパスを回されてしまったので、後半は運動量をあげてプレスを速くして積極的にインターセプトを狙いにいった。しかし、積極的にいってハードワークを続けたため、集中力も切れてミスが生まれ失点につながってしまった。これからは、やるべき事を試合の時間の中で考え続けていきたいと思う。(斗和)

瑞陵B 0 − 1 清流館B  【伊勢FVB 15:50〜】

【選手コメント】
第二試合の前半はなかなか前からプレスをかけることができなかったので、高い位置でボールを奪うことができなくなり、低い位置から攻撃をスタートするという難しい状況になってしまった。だから次の試合からは守備で前に進み、攻撃を開始するということを徹底していきたい。(裕大)

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MEIKEIフェスティバル@ 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる