愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs高蔵寺・豊橋工業  2/14(日)

<<   作成日時 : 2016/02/15 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 1 − 1 高蔵寺  【高蔵寺G 9:00〜】

得点者 ・・・ 啓介

【選手コメント】
 ピッチの状態が悪かったので大きく蹴る必要があったが、自分たちが満足に裏までボールを運べないに対し、相手には自分たちの寄せや押し上げの遅さから自由に蹴らせてしまっていた。そして、それをハーフタイムに修正できなかったことも重なり、同点に追いつかれてしまった。もっと日頃から意見を言い合ってお互いのプレーを修正することが大事だと思った。個人としては、寄せが遅く相手に自由に蹴らせてしまっていたので、もっと早く寄せるようにしたい。攻撃の面では、ディフェンスから蹴られたボールに相手よりも早く反応するため、裏の取り方をもっと工夫すべきだと思った。(啓介)

瑞陵 2 − 2 豊橋工業  【高蔵寺G 9:00〜】

得点者 ・・・ 寛哉・響

【選手コメント】
雨の中での試合運びは分かっているはずなのにプレスが遅く前からとる意識が低かったので攻撃が単発になってしまった。その自分たちの出てきた問題を修正しながら試合をするのが課題だったができず結局先生からの指導を貰ってしまった。後半からは前から奪うことができ優位に試合を進めれた。結果は同点となってしまったが雨の日の試合運びのイメージはできた。次に雨の中試合をするときにこの試合を思い出し自分たちで修正できるようにしたい。(秀造)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs高蔵寺・豊橋工業  2/14(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる