愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県西部サッカーフェスティバル vs 桑名西・浜松西 3/25(土)

<<   作成日時 : 2017/03/25 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 1 − 1 桑名西  【安久路公園G 11:45〜】

得点者 ・・・ 建介

【選手コメント】
 今日はわざわざ遠くまで遠征に来て試合をするという意識を持って試合に臨んだ。それもあり普段の練習を活かしたプレーをすることができた。また、パスを繋いで最後にシュートで終わる流れを逃してしまう場面が何度かあったのでもっとゴールに対する意識を強く持つことが大切だと思った。攻守の切り替えが遅れてしまい、相手に攻め込まれてしまうことが何度もありチームに迷惑を掛けてしまい自分の体力のなさや弱点を改めて痛感する事ができたので公式戦までの数少ない練習を無駄にせず弱点克服に重点を置いて取り組んでいきたいと思う。(太一)

瑞陵B 1 − 0 桑名西B  

得点者 ・・・ 昴

【選手コメント】
 この試合では高い位置で相手のボールを奪ったり、多くの選手が攻撃に関わったりと全体的にいい内容だったと思う。個人的なこととしてはフォーメーションが変わってから自分の仕事がうまくできていなかったところをポストプレーを意識して取り組んだ結果、いい形にすることができた。また、裏に抜けた後に時間をかけてしまうという課題が見えてきたので、次はそれを改善できるようにしたい。 (久樹)

瑞陵 0 − 1 浜松西  


【選手コメント】
 1試合目よりは自分達のやりたいことができていたと思う。運動量もあり良かったと思ったが、試合の最後の方では運動量が落ちてきて限定できていなかったりしていたのでそこが課題になったと思った。攻撃面では決定力が必要な試合だったと思う。守備面では細かいところまでつめて無失点で1試合乗り切る力を付けたいと思った。まだ遠征はもう1日あるので今日の試合での悪かったところを反省して明日は今日より良いプレーができるようにしたい。(快斗)

瑞陵B 1 − 1 浜松西B  

得点者 ・・・ 諒

【選手コメント】
 全体的に相手の力に圧倒されて自分たちのやりたいことができなかった。また、裏を抜く形や後ろから丁寧につなぐプレーもあまり見られず、課題を多く残す試合となった。これらの課題を解決するためにチーム全体で強い意識を持つことが必要だと思った。また、ディフェンダー、中盤、トップがお互いの動きを意識しあいスピード感を持った攻撃ができるようにするべきだと思った。(大和)

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県西部サッカーフェスティバル vs 桑名西・浜松西 3/25(土) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる