愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs 松蔭B  8/1(火)

<<   作成日時 : 2017/08/02 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

A戦 瑞陵 0 − 0 松蔭B  【松蔭G 9:30〜】

【選手コメント】
1試合目は、パスの受け手と出し手のタイミングが合わなかったり、可能性の低い縦パスが多くなってしまったことで攻撃が単調になり、無得点で終わってしまった。また、守備では失点こそしなかったものの、自分たちがどこでボールを奪いたいのかがはっきりせず、ボールを支配されてしまい何本か決定的なシーンを作られてしまった。
しかし、1試合目の反省点を今回は2試合目に繋げることができた。
高い位置でボールを奪うことができるようになったので、そこからシンプルな形で4得点を挙げることができたのがよかった。新チームになってから少し得点力不足になってしまっていたが、今回の結果は攻撃陣の自信にも繋がると思う。
最近は、練習試合で出た課題に練習で取り組み、次の試合に臨むというサイクルの中で、チームが1歩ずつ成長していることを実感できている。しかし、ラストパスの質や守備の意識、セットプレーの精度など足りない部分はまだまだ多いので、今以上に成長していかなければならないと思った。
(皓己)

B戦 瑞陵2 − 6 松蔭

得点者・・・諒、陽太

C戦 瑞陵3 −3 松蔭

得点者・・・翔太、啓吾、辰優

A戦 瑞陵 4 − 0 松蔭

得点者 ・・・ 陽輝2、太一2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs 松蔭B  8/1(火) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる