愛知県立瑞陵高等学校サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 総体県大会2回戦vs名古屋  5/13(日)

<<   作成日時 : 2018/05/13 16:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞陵 0 − 3 名古屋  【名古屋G 12:00〜】

【選手コメント】
今日で僕たち3年生25人が高校サッカーに一区切りつけることになりました。相手は名古屋高校。僕たちが入部して間もない頃に、高校サッカーの厳しさを教えてくれたチームでした。
全員が100%、それ以上の力を出して80分間戦いましたが、相手の堅い守りの前にまともなシュートを打たせてもらえず、逆にわずかな隙をつかれて失点してしまいました。
間違いなく点差以上に実力差がありました。
ですが、2年間一生懸命やってきたことが全く通用しなかった訳ではなく、粘り強く最後まで戦うことが出来たのではないかと思います。
自分たちの代になってから、最初のうちはなかなか結果が出ず、自分がこのチームのキャプテンでいいのか、務める資格があるのかと思う日もありました。上の代のキャプテンのように、プレーで引っ張ることができない自分はどうしたらいいのか、と悩む日もありました。
ですが、僕にはいつも支えてくれる24人の仲間がいました。例年より人数が多い中で、マネージャーは1人で僕たちをサポートしてくれました。また、試合に出る人はもちろん、なかなか試合に出られない人も練習に全力で取り組んでいて、そのような人たちのために、という思いでチーム一丸となって戦うことができました。本当に全員に感謝しています。これから一生大切にしていきたいです。
また、僕たちの活動には、2年かけて僕達のスタイルを作ってくれた前田先生、赴任されてわずか1ヶ月という短い期間でチームに新たな色をつけてくれた丸山先生をはじめとする先生方、いつも応援してくれた保護者の方々、サポーターの皆さんの支えがあったことを忘れてはなりません。本当にありがとうございました。 2年間サッカー中心の生活を送ってきましたが、瑞陵高校サッカー部での時間は、間違いなく一生の財産です!引退するメンバーも、残るメンバーも、次は自分たちの希望する進路実現のために全員で頑張っていこうと思います。
長く拙い文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも瑞陵高校サッカー部への応援よろしくお願いします!(皓己)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総体県大会2回戦vs名古屋  5/13(日) 愛知県立瑞陵高等学校サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる