リーグ戦 vs 岡崎城西B  4/2(土)

瑞陵 2 - 0 岡崎城西B  【名古屋G 14:30~】

得点者 ・・・ 建介2

【選手コメント】
リーグ戦や総体のことを考え、何ヶ月も前から格上相手の戦い方をしっかり全体で準備してきたことが今日の結果に繋がったと思う。守備面は立ち上がりからしっかりと集中して耐えることができ、そのおかげでゲームを崩さずに試合を進めることができた。攻撃面も数少ないチャンスを生かすことができて良かったと思う。今日は本当にディフェンダーの集中の高さによって勝利できたと思う。(建介)

この記事へのコメント

OBイナ
2016年04月02日 22:55
ナイスゲームでおめでとうございました。
序盤早々は少し回されましたが、しつこく粘り強く対応出来ていました。前向きな声がよく出ていました。
トップはゴールへ向かっていました。ディフェンスも跳ね返すこと出来ていたし、裏への対処もしつこく出来てました。

気になったのはCBがサイドに釣り出されがち。釣り出されたセンターのスペースのケアを。
また、後半のしんどい時間にボランチが受けて味方へ繋ぐところがスペースが多いので、足元にビシッとつけるともっと落ち着いて出来るかな?と思いました。

グランドが芝なので、先日の旭丘戦より止めて蹴るが出来ていました。
見違えました。さすが!おつかれさまでした。