総体県大会 vs 東邦  5/14(日)

瑞陵 0 - 6 東邦  【名商大G 13:00~】


【選手コメント】
東邦高校との試合は前半は相手に圧倒されて自分たちの持ち味の粘り強い守備が発揮されず、失点を重ねてしまいました。後半は気持ちの部分で負けないようにと話し合い臨みました。そのおかげで球際などで勝てるようになり、東邦高校相手にしっかりやれると思える部分がありました。ただ勝つことはできませんでした。今日で僕たちは引退ですが後輩たちには東邦高校などの強豪高校に勝てるように今日学んだ球際の強さやプレースピードやプレーの質にこだわった練習に取り組んで欲しいです。次に、僕は1年間キャプテンをやらしてもらいました。上手くチームをまとめる事ができずにチームを県三部から四部に落としてしまいました。チームのキャプテンとして不甲斐ない自分が嫌になることもありました。でも、そんな時に支えてくれたのがチームメイトでした。そんな素敵な仲間たちと一緒に日々ボールを追いかけた事は僕にとってかけがえのない思い出になりました。この素敵な仲間たちと1秒でも長くもっとサッカーしたかったです。最後にご指導してくださった前田先生、永津先生、いつも支えてくれたマネジャー、サッカーをやらせてくれた保護者の皆様、瑞陵サッカー部を応援してくださったサポーターの皆様、今まで本当にありがとうございました。また、これからの瑞陵サッカー部をよろしくお願いします。(建介)

"総体県大会 vs 東邦  5/14(日)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント